嫌いなことで笑うより

普通の人よりもちょっとアイドルが好きな女子大生の雑記。時々感想文。みやざわさえとあべあらんが好きです。

私ははてなブログが好き

突然ですが、私ははてなブログが好きです。誰かのリツイートで回ってきたある方のブログを読んだ後、胸の高鳴りが止まりませんでした。誰かが考察したり分析したりしている、推敲された文章が読むのが大好きなので、はてなブログは私にもってこいのツールだと思いました。リツイートで回ってきた方のブログを読んで、そこからリンクを飛んで、、ひたすら興味のある記事を読みました。ちょうど大学受験で小論文を極めていた直後だったので、それも関係していたのかもしれません。論理的な文章、まあ言う所の合格できる小論を書き続け、トラップ満載の課題文に嫌気がさしていたので、はてなブロガーさん各位の好きなアイドルについて熱量満載で書かれた文章やそれ分析する???といったような新鮮さに溢れている文章に惹かれました。

そうなれば自分も書きたい!と思うようになるのは自然なことで、半年ばかり葛藤した結果、マイパソコンもゲットしたことだし自己満でいいからやってみっか!!となりました。アイドルを見たときの高揚感、本を読み終えたときの心境、誰かに言いたいけど言えないこと、分析、懐古、、、今まで「説明できないわこんな感情!!」と心の中でうやむやにしていた感情を文章にして説明することを始めようと思います。つらつらと書いてきましたがただのアイドルファンです(オタクではないと無駄に言い張る)しかも飽き性ときた。続く気がしない。